
先日、嫁が深刻な顔をして話し始めまたのは、5歳になる娘がぐっすりと寝込んだ後のことでした。
我が娘が母親に言うそうです「お父さんの髪、もっと多くなって欲しい」と。
35歳になる私、昔で言うピエロ頭のように、柔らかい髪がボサボサと生えているのです。
年々少なくなって来ていると正反対に娘は、どんどん成長しているので気になって来たのでしょう。
どうも保育園で見る他のお父さんと比べて、嘆いているようなんですね。
確かに、子供にとっては素敵にお父さんであって欲しいのでしょう、気持ちは十分にわかります。
そんな私も悩んでいました。
ですが今まで何もせずに、ここまで来てしまったことを反省しなければならないのでしょう。
もっと早く対策を練っていれば、可愛い娘にそんな思いをさせずに済んだわけですから。
そこで早速育毛に励むことにしました。
まずはシャンプーの交換でした、俗に言う男性用育毛シャンプーを積極的に使っていきました。
ですがここでシャンプーの仕方をキチンとしないことには、いくら育毛シャンプーを使っても効果が薄いことを知ることになりました。

今までは、適当にシャンプーをしていたのですが、泡をキチンとたてるとか、あまり熱いお湯でのシャンプーはダメで38度くらいのぬるいお湯を使うようにすると良いようです。
そして爪を立てることなく、指の平面で丁寧に洗うようにすることも大事でした。
マッサージをしながらの洗髪になり、また終わった後は綺麗に洗い流すようにしています。
今思うのですが、以前は本当に雑なシャンプー方法だったのでしょう。最新の研究から生まれた発毛サポートシステム育毛体験実施中!

【育毛のシャンプーの最新記事】