最新の研究から生まれた発毛サポートシステム育毛体験実施中!

2014年07月22日

男性には男性の育毛法を

切られた木々


髪の毛が少なくなるのは、嫌なことです。
加齢によって髪の毛がどんどん減ってくるという人も多いです。
周りの目もありますし、はげてしまうとからかわれることだってあります。

そうならないようにしたいと思ったら、今までと同じ生活をしてはいけません。
男性ホルモンが影響しているということもありますので、女性と同じ方法ではなく、自分に合った育毛法をしていくことも重要です。

自分の髪の毛を保ち、増やすためにはシャンプーを変えたり、洗い方を変えることが必要です。
これだけでも、かなり効果が出てくることがあります。
ノンシリコンシャンプーにしたり、海洋成分などの栄養成分がたっぷり入っているシャンプーに変えるだけでも違います。
また、頭皮を洗うという意識に変えることで、頭皮の汚れをしっかり取るように洗い方を変えることも必要です。

指の腹を使って優しく洗うのが良いのですが、頭皮ブラシを使うこともお勧めします。
力を入れすぎてしまうと、頭皮を傷つけてしまうので優しくするということがポイントです。
育毛剤も使うことをお勧めしますが、自分に合っているかどうかが問題です。

頭部マッサージ


血行不良が原因だと思ったら、血行促進効果があるタイプを使いましょう。
男性ホルモンが多いと思ったら、抑制してくれるタイプがお勧めです。
老けが多いなど、皮脂が多いと思ったら、皮脂を抑制するタイプにしましょう。

ほかにも育毛サプリメントを飲むという方法もあります。
できる限りのことをしてみましょう。最新の研究から生まれた発毛サポートシステム育毛体験実施中!
posted by goro at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛と生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101672936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新の研究から生まれた発毛サポートシステム育毛体験実施中!