最新の研究から生まれた発毛サポートシステム育毛体験実施中!

2014年07月23日

男性の育毛方法について

石段


男性の多くが悩んでいる髪の毛の問題ですが、正しい育毛を行わなくては改善されません。
そもそも何故、髪の毛が抜けたり薄くなったりするのかを理解しているでしょうか?
まずは基本的な知識を持ちましょう。

髪の毛は、ヘアサイクルに従って自然と抜けたり生えてきたりします。
なので髪の毛が抜けること自体は問題ではありません。

1日のうちに自然に抜ける本数の平均として、10代なら30本〜50本、20代なら50本〜100本、30代なら80本〜130本、40代なら80本〜130本、50代なら80本〜180本とされています。
これ以上抜けるようなら気をつけてください。

さて、髪の毛が抜けても通常ならば新しい髪の毛が成長するので薄くなるというようなことはありません。
しかし中には薄くなってしまう人もいます。

その理由にあるのが頭皮環境の悪化です。
髪の毛は頭皮の毛穴から生えているので頭皮環境が悪ければ当然、新しい健康な髪の毛が生えてくることはないでしょう。

ベーコン


頭皮環境の悪化は、脂っこい食事、タバコ、睡眠不足、ストレスなどで血行が悪くなり乱れることによって起こります。
これに関しては女性も男性も違いはありませんが、男性の場合は皮脂が多いので頭皮がベタ付いている人が多くいるのが特徴です。

そこで効果的な対策は、育毛シャンプーで頭皮を清潔にしてから、自分の薄毛の原因に適した育毛剤を使用していくことになります。

また、もちろん食生活や生活習慣の改善も重要です。最新の研究から生まれた発毛サポートシステム育毛体験実施中!
posted by goro at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛と生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101672944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新の研究から生まれた発毛サポートシステム育毛体験実施中!